NGT48 荻野由佳さん

去年の総選挙のスピーチを聞いて荻野由佳さんのファンになったのですが

最近アイドルとして、ではない荻野さん自身の自我が芽生えてしまってるようで。

 

ショールームでの私はロボットじゃない発言や、メンバーと仲良くしないでに対しての言及など、、、

あえてアイドルが言う必要はないと思う発言をしてしまっていて

モヤモヤしてます。

 

女性として顔の可愛い子であれば誰でも好きなので、りかちゃんは好きだし、仲良くするのは私得なのですが、、、

 

アイドルは、ファンの言いなりになれなんて思わないけど、

言いなりになってるフリはしてあげるべきだと思います。

 

お金を使う熱いファンの人たちは盲目だからお金を使えるのに、

自我を出してしまったら熱いファンから居なくなってしまうだろうな、と。

 

結局ファンが減って悲しい想いをするのは本人なのに

なんだか残念な気持ちです。

 

モバメの返信で言うのも、自我が出た人には意味がないと分かっているので

ここで独り言。